水彩画インフォメーションタイトル画像

このサイト内を検索

水彩画インフォメーション

水彩画の描き方を基礎からご説明しています。基礎的な水彩画のテクニックの他に、オリジナルな描き方・水彩画のQ&A・・etc。 動画の説明も、どんどん追加中!

●水彩画家の古い日記

2002年3月前半>>2002年3月後半 >>2002年4月>>2002年5月>>2002年6月>>2002年10月〜現在

 

2002年9月18日

9月12日に、那須町大島小学校の
家庭教育学級の活動に呼ばれ、
学校敷地内にあるコミュニティーセンター
で絵の展示と講義を行いました。
久しぶりに子供達の前で
講義・・緊張したあ・・!


写真クリックで
当日の様子をご覧下さい

2002年8月30日

絵を描くために、
寄せ植えを一生懸命育てて
いるけど、夏はなかなか
うまく育ちません。
でも、今日は、
素敵な貴婦人がやってきました。


お客様

2002年8月26日

少しずつ、秋の気配が
感じられるようになってきました。
ひさびさに、庭を探索・・
いつのまにか、雑草も
生い茂っています。
「ここは、おれたちの縄張りぞ!」
と、言ってる。


白い花
(写真クリックで大きな写真)

2002年8月12日
このごろ、夕方になると
強い雷といっしょに
必ずにわか雨がふりそそぎます。
まるで東南アジアのスコールのよう・・
コンセントをすべて抜いて、
テレビアンテナもはずします。


那須のにわか雨
(写真クリックしてください)

2002年6月27日
ワールドカップに全く関係なく、
モコちゃんは、毎日、毎日、
食べる毎日・・
時々は、お昼寝もするんだよ。

●『絵の嫁ぎ先 からの手紙』
東京のA さん・・お孫さんへ
絵のプレゼントをしていただきました。

個展開催まで・・あと1週間。
 絵をいっぱい飾るのが楽しみ。


庭にあるフクロウの木彫り、
でも、写真をクリックすると・・?

2002年6月16日
最近、ひまわりの種の食べかすが残ってる?
シジュウカラなら残さないはず・・ と思ってたら、
この子でした!
今日は、姿をとらえたぞ→

個展・・額の準備、展示準備、新作作らなくちゃ!
あと、2週間しかないよ・・(^-^;
(サッカーも見なくちゃ)
水彩画展『しあわせの風』


写真をクリックすると
お姿アップ

2002年6月10日
風花さんご夫婦の愛犬コロンちゃんが、わが家に遊びに来た日の物語。
那須高原「どうぶつ交流記・名犬コロン編」です。右の小さな写真を
クリックしたら、コロンちゃんとお友達に出会えますよ。→


写真をクリックすると
詳細が見られます