水彩画インフォメーションタイトル画像

このサイト内を検索

水彩画インフォメーション

水彩画の描き方を基礎からご説明しています。基礎的な水彩画のテクニックの他に、オリジナルな描き方・水彩画のQ&A・・etc。 動画の説明も、どんどん追加中!

車中泊の旅-[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9](参考本など)

手作りキャンピングカーで車中泊の旅-3・・・東北の一般道を北上

今度は、北海道に向けて!

2007/9/30

「とうとう出発しました」

お昼過ぎに出発できました!
今福島市のそば。ひたすら北を目指します。小雨が降っています。

(ブログコメント)
投稿者:あきりん2007/9/30 18:32
よだれが出そうなお話です。うらやまし〜。 車中泊、ですか。 改造されたノマド君、ぜひ、お帰りになったら見に伺わなくちゃ。 以前、車を持っていなかったころに、工事用ハイエースを借りて(汚いけど安いし、広い)お布団積んで山登りに行っていたことがあります。 すっかり忘れていたワクワクを思い出しました。夫に早速このブログを見せて、うちも改造計画!!!したいなぁ。 旅の報告、楽しみに待っています。

投稿者:H&J2007/10/1 21:53
すごいなー。楽しそうだなー。 今頃、八戸でフェリーの乗る準備をしているところかな。 H&Jも?十年前、仙台港から苫小牧港へとフェリーに乗って北海道に行きました。その時の船上レストランでの夕張りメロンの美味しかったこと今でも忘れられません。水平線から昇りゆく茜色の朝日、トビウオ軍団の凄いこと、ビヤちゃん風かもめの泣き声を懐かしく思い出します。北海道はドデカイ。まっつぐな道が果てしなく続いていました。 釧路湿原、絵描きの收さんと明美さんがそこにいるだけで絵になるなー。思い浮かべています。

投稿者:おさむ2007/10/1 22:30
あきりんさん、HandJさん、コメントありがとう! 今フェリーが出発したところです。 混雑してます(^_^;) 船旅というより、幼稚園のお昼寝状態です。 自分の枕まで持ち込んでいるのは水彩画ロード隊だけ。

2007/9/30

「車中泊には欠かせません・・・スーパー銭湯『ゆっぽ』」

今日の書き手はあけみですo(^-^)o いま一泊目の宿泊地道の駅めざし宮城県を走行中ですが、到着は遅くなりそうなので、今夜の立ち寄り湯は、国道4号沿いで見つけた『スーパー銭湯』なるものへ。 日曜ということで入湯料金700円と温泉じゃないのにやや高めでしたが、いろんなジャグジーがあったり炭酸の湯があったり。。。さすがはスーパー銭湯というだけありました。 那須を出る時は雨でしたがこちらは雨も上がっています。明日はガンバッテ北上。青森をめざします♪

2007/10/1

「岩手の厳美渓にて」

昨夜は、岩手の一関にある厳美渓の道の駅に一泊。ぐっすり寝て今朝は晴天。一路青森をめざします♪ ひょっとしたら今夜フェリーに乗るかも? みなさんのコメント待ってるね。 あきりんさん アリガト。うれしいメッセージふたりで楽しんだよ。帰ったら会いましょう!

「作りたて『ずんだ餅』」

注文してからその場で作ってくれるずんだ餅(枝豆を湯がき、すり潰した中へ砂糖と塩を加えて作ったアンにお餅をまぜたもの)東北の名物ですが鮮度が勝負。美味しかった(^_^)v舞茸稲荷も♪ 以上、あけみリポートでした。

2007/10/1

「姫神山」

おさむです。 午後になり天気がよくなりました。 岩手の姫神山の写真です。フェリー乗り場のある八戸を目指して走行中。 盛岡を過ぎたところです。夜十時すぎのフェリーで苫小牧にいく予定。

「車中泊の荷物」

おさむです。 荷物を乗せたノマド。 どこに何があるのかすぐ分かるように、ラベルを貼ってあります。 ちなみに初日の走行距離は280キロ。

1F・・・左より卓上コンロ、夜間、調味料
2F・・・黒いソフトクーラーボックス、マットレス
3F・・・雑貨、枕など
4F・・洋服など

(ブログコメント)
投稿者:トラ2007/10/2 2:58 収さん、あけみさん、いや〜驚きました! トラも昔乗っていた”ノマド”君が幌馬車見たいに改造されて、東北旅行から帰って間もないのに、もう北海道を目指して北上中とは!!しかし家のリフォームと同じ材料(合板!)と方法で、ノマドをあそこまで改造するとは、恐るべし収職人です。 もう北海道は寒くなっています。車中泊も辛い時期になるかも知れませんので、珠にはユーズとか旅館を使われるのも良いかも? 頑張ってね!!

投稿者:こん2007/10/4 21:21 毎日、楽しみに拝見しております。 私が幼い頃、育った北海道!できれば、網走の自然を写してきてほしいものです。たぶん、私がいた頃と自然はほとんど変ってないと思うのですが・・・。それにしても羨ましい〜〜。北海道の温泉もなかなかですよ!! 楽しんできてくださいね〜。

投稿者:おさむ2007/10/5 19:27 コンさんトラさん、コメントありがとう! コンさんは、網走に住んでたんですね!今日は網走のそばのサロマ湖にいました。 トラさん、いつも読んでくれてありがとう〜!

2007/10/2

「八戸からフェリーで北海道へ」

無事北海道の苫小牧港に着きました。 テラス、コメントありがとうございます。(^o^)/ 結構、眠れました。 風呂付きの大きな船。八時間の旅でした。 高校生の団体が展望室を貸し切り(;_;) 天気は快晴!

フェリーの窓より 次回はいよいよ北海道・・・

NEXT:北海道の旅はつづく