水彩画インフォメーションタイトル画像

このサイト内を検索

水彩画インフォメーション

水彩画の描き方を基礎からご説明しています。基礎的な水彩画のテクニックの他に、オリジナルな描き方・水彩画のQ&A・・etc。 動画の説明も、どんどん追加中!

 

那須高原の水彩画展

オープン・アトリエ2008

期間限定「オープン・アトリエ」(村田收・水彩画展) を今年も開催します。
さわやかな風が吹きぬける那須高原。木々に囲まれた森のアトリエに展示される
原画に会いに来ませんか?画家自らがリフォームした手作りの
ギャラリー空間で、Osamu Murataの 水彩画の世界 をお楽しみ下さい。

2008年10月11日(土)〜11月3日(月)

<火曜・水曜は休み>
am 11:00 〜 pm 5:00

毎年、夏に開催していたオープン・アトリエ(那須高原の自宅のアトリエを開放して行う水彩画展)は、今年は秋に開催します。

春に倉敷での個展を行ったばかりで、夏に展示する作品が足りなくなってしまったのと、季節的に涼しく爽やかで、紅葉が美しい時期に開くのもいいかな、と思ったのです。

5年前、古い別荘を購入してからリフォームをして住み始め、ギャラリーのスペースも漆喰壁で塗り仕上げました。床を貼ったり、屋根まで張替えたり・・・そうして作った自作のギャラリースペースで始めたオープン・アトリエですが、今年で4回目になりました。

 

 

那須高原に東京より移り住んでからは、もう7年になります。 昨年の秋には、東北から北海道を旅しながら、素晴らしい風景にたくさん出会うことができました。高速道路を一切使わず、スケジュールを決めずに車中泊にて過ごした17日間、3.430kmの旅でした。北海道から沖縄までの距離だそうです。

今回のオープンアトリエでは、その時の取材を元に描き起こした、東北、北海道の風景画も展示します。 今回は、期間も例年より1週間延長し3週間の長期間ですので、ご都合の良い時に、ぜひお出かけください。

尚、火曜日と水曜日はお休みとさせていただきます。                    

      村田收


那須高原・相鉄の那須別荘地 村田收の自宅にて 
<入場無料>

[[ 2007年の那須高原・水彩画展の風景 ]]

 

 

 

 

 

 

 

<アトリエの場所>

那須高原 『相鉄の那須』別荘地
東北道 那須インターチェンジより20分
JR東北本線 黒磯駅より車で25分
東北新幹線 那須塩原駅より車で30分

[[ 相鉄の那須別荘地の管理事務所の地図 ]]

アトリエは、この管理事務所から車で1分です。
管理事務所で「村田さんの水彩画展の場所はどこですか?」
とお尋ねください。
詳しく教えていただけます。

<お勧めアクセス方>

車・・・那須高原は公共機関が乏しく、車でのアクセスが一番お勧めです。
    車でいらっしゃれば、オープンアトリエだけでなく、いろいろな観光施設で楽しめます。

 

レンタカー・・・新幹線「那須塩原駅」にレンタカー屋さんがあります。

[[ レンタカーナビ ]]

 

<お問い合わせフォーム>

お問い合わせをいただければ、アトリエまでの詳しい地図をお送りします。