水彩画インフォメーションタイトル画像

このサイト内を検索

水彩画インフォメーション

水彩画の描き方を基礎からご説明しています。基礎的な水彩画のテクニックの他に、オリジナルな描き方・水彩画のQ&A・・etc。 動画の説明も、どんどん追加中!

 

 

『 サンキュー! おれはわすれない 』
澤田徳子/文 村田収/絵


表紙(カラー)と中の20枚くらいのモノクロの挿し絵を描きました。

いじめ、精神的虐待、そして愛がキーワードの心の問題を扱った
たいへん深い内容の本です。
実は絵を描く前に、コピー用紙の校正前の原稿を読んだときに、涙がでてしまいました。
もちろん大人が読んでも感動します。
こうした内容の本は売れにくいと思うのに、 この本を出した出版社は立派だと思います。

文研出版 小学5年生以上 児童向け単行本 1300円
(全国の本屋、オンライン本屋でお求めください)

★森便り過去ログ★

■水彩画インフォメーションTOP■