創作作品の投稿サイト【SUI】オープン

| コメント(2)
何とか、6月1日にオープンできました。

最後の最後に、いろいろと手直しが入りましたが、ほぼ予定通りです。
最後に一番悩んだのは、投稿の対象を水彩画だけにするか、それともすべてのアートにするか・・
でした。

結局、水彩画に絞らず、すべてのアート、クリエイティブ作品にしました。

自分も、水彩画だけではなく、パステルや色鉛筆、油絵もやってきたし、
アニメも好きなものがあります。

ですから、すべてのアート作品の投稿サイト、ということに落ち着きました。

何しろ、プログラマーではない私が一人で作りこんだので、
一番心配なのは、ソフト的なエラーがでることです。

何回もデバッグしたのですが、きっと(^^;エラーあるだろうなあ・・
まあ、エラーがでたら、少しずつ直していきたいと思います。

マックの前、APPLEIIの時代から、Basicで算数プログラムを作ったり、
機械語をやりかけて、めげてしまったり・・プログラミングは今までぼちぼちやっていました。
その後は、CGIとかPHPをかじってはいました。

それでも、今回は、久しぶりに集中してプログラミングしました。

いろいろと新しいことを学んだのですが、
プログラミングが発達したので、ずいぶん楽になってるな・・・っていう感じ。

エディターもいいものがでていますし。ネットでプログラムを教えてくれるサイトもあります。
何より、フレームワークなるものが発達しているのは助かります。

「Sui」の制作をしながら、自分のプログラミングの技術を一から鍛え直すつもりでしたが、
とても楽しい作業でした。

プログラミングの話ばかり書いてしまいましたが、
サイトがオープンしたので、
これからが本番です。

ユーザーの方が楽しんでくれるように、
継続して、ブラッシュアップ、サポート作業をしていこうと思います。

何かお気づきの点がありましたら、
遠慮なくご連絡ください。
http://www.kupuka.com/toko/contact.php


コメント(2)

收さん、こんにちは!

静かにしていると思ったら、この作業に没頭していたのですね?!

私は、てっきり、海外にでもふらっと行かれているのかと思っていましたよ(笑)


この創作サイトは、また、たくさんの方の作品が拝見できるようになるので、素敵ですね!!

楽しみです!


こんさん
さっそくありがとう!!!!
よく見てくれているんですね。この反応の素早さ・・・
何とか、一応オープンできました。
那須時代のお仲間も、また集まってくれるとうれしいです。

このブログ記事について

このページは、osamuが2014年5月31日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水彩画の投稿サイト・・もうすぐ公開できそうです。」です。

次のブログ記事は「「絵を描くのがいやになったら読むページ」が雑誌に転載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。