岡山国際ホテル個展、無事に終了しました!

| コメント(2)
皆さん、応援ならびにご訪問ありがとうございました。

岡山市での初の個展で、
どんなことになるか、
会場を予約した5月は、結構、不安・・なげやり・・
な気持ちでしたが、創作しているうちに、
いつの間にか、なかなか素敵な作品君たちができてくれて、一安心。
展示会も楽しくオープン。

ゴージャスな高級ホテルのロビーで、絵たちもいつもより、気取っているというか、おすまししているようでした。

真夜中に絵を見てくださったお客様もいて、
びっくりしたり、うれしかったり。

あと、今回はFaceBookでの発信受信が、今までになく活発でした。

いろいろとあった展示会ですが、とにもかくにも、一番良かったことは、新作を楽しく描けたことです。

絵を描ける幸せを感じました。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

また、新作がたまったら、ネットや展示会場で、見てくださいね。

村田收

コメント(2)

作品展お疲れ様でした。
国際ホテルは一度宿泊したことがありますが、クラッシックな感じで村田さんの作品にぴったりなホテルだと思いました。
今回の展覧会の初日の日は奇しくも私の母の、3年間で3度目の手術の日でした。
2度目の時は病室の絵を村田さんの花の絵に掛け替えたのですが、残念ながら今回はそういう気持ちの余裕がありません。
手術の2週間前には末弟(母の末っ子)の結婚式が、やはり宇都宮のクラッシックなホテルでありました。
結婚式というものは呼ぶほうも呼ばれたほうも疲れます。
私も普段なら気にするホテルの壁のアートなど、鑑賞する余裕がありませんでした。
絵を楽しむには、それなりに心にゆとりがないとダメみたいです。
でも画廊などには足を運ばない人たちにも絵を見てもらえるのはホテルならではですね!
次はぜひ関東で。
楽しみにしてます。

kuuさん
コメントありがとうございました。
国際ホテルに宿泊されたことがあるとは、さすがです!
岡山では一番歴史があるホテルだと思います。
お母様の手術とは、大変ですね。
心が休まることが少ないのではないでしょうか。
確かに、心にゆとりがないと絵を鑑賞する気持ちにもなれないですよね。描くのも同じで、やっとまとめて集中して、描くことができました。関東でもやりたいですね。その際はぜひお越しください。

このブログ記事について

このページは、osamuが2013年11月 5日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「展示会、昨日おもしろかったこと・・・いやだったこと・・・」です。

次のブログ記事は「オンライン個展・・絵を9点追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。