展示会、昨日おもしろかったこと・・・いやだったこと・・・

国際ホテルでの個展と並行してのネット実験展示。
今回の作品3点に増やしました。

岡山国際ホテルでの個展も最終日になりました。今日は、午後5時半くらいから搬出予定。搬入の時のようにキャンパーで乗りつける予定。始めてのロビー展示で、いろいろと体験できて貴重な展示会でした。


昨日おもしろかったこと・・・いやだったこと・・・

夕方、ある結婚式が終わって、ドバーっと、人がロビーにあふれ
ソファーが満席。
バスを待っているのか1時間以上も皆さん、すぐ横でのんびり。
やることもなく退屈そうにされてます。

でも、目の前に絵が展示されていても、だーれも見ません。^^;

「ほら、あなたの目の前に、絵の原画が置いてあるんですよ!
スマホから目を離してみたら?」
と言いたいが、言ってもしょうがない。
幸せな結婚式の余韻に浸っているので、しょうがないね。

ところが・・
一人の20代の若者が、ビデオカメラのソフトケースをボンと絵の前に投げ出しました。
ソフトケースだから絵に傷はつきませんでしたが・・・
そして、芳名帳の上にビデオをドカンと置いて、
その状態で壁のコンセントから充電を始める始末・・・

目が点。
(もちろんしかりつけましたよ)

まあ、
これが現実。
絵とか創作とか芸術とか興味ない人がほとんどですもんね。

ギャラリー展示のときは、
こんな目には決して会わない。^^;

でも
唯一見てくれた人がいましたよ!
小学生の女の子。
ホテル柿の実などのペン画のファンタジー見てくれてました。^^

(あんたは、まだ、その心持ってるんだね・・・)

このブログ記事について

このページは、osamuが2013年11月 5日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットでも個展開催、部分的だけど」です。

次のブログ記事は「岡山国際ホテル個展、無事に終了しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。