那須高原のギャラリーバーン Gallery Barn

| コメント(2)

ギャラリーバーンで、

いつも絵を見に来てくれる宮里明人さんが

作品展をやられているので、

見に行ってきました。

 

ギャラリーバーンのオーナー清野さんも、オープン・アトリエに

いらしたことがあるので、

再会を楽しみに伺いました。

 

宮里さんは、

昨年は、那須の風景画を出品されていましたが、

今回は、本業の彫刻です。

とはいっても

実験的?テラコッタ作品が並べられていました。

天使をモチーフにした作品が多く、

モダンな感じの作品でした。

詳しくは、こちらをご覧ください。

ギャラリーバーンのページ↓

http://www.barn.jp/

 

宮里さんは、東京学芸大学の先生をやられていて、

同僚の河村正之さんの絵もいっしょに展示されていました。

こちらもすばらしかったです。

 

ギャラリーバーンは

元納屋を改造して作られた

NYのソーホーの大型ギャラリーのような

本格的なギャラリーです。

 

那須にお越しの際は、

ぜひお立ち寄りください。

 

2時間もおしゃべりしてしまって、

気がついたら閉館の時間を1時間もオーバー!!

すみませんでした・・・(^^;

 

 

コメント(2)

本日見て来ました。
ギャラリーも展示も、とても素敵でした。
テラコッタの天使も風景画もよかったけれど、「雲の中の家」というのがおもしろかったです。
2階に展示されていた、無数の色彩の絵画作品も心惹かれました。
(あとで、オーナーのお嬢さんの作品と分かり、ちょうどお会いできました。)
次の「小さな、物がたり展」の予告編の展示も、かわいくて好きです。
こちらで紹介されなければ知らずに過ぎてしまったので、よかったです。


kuuさん
こんばんは。
Barnに行かれたのですね!
なかなかすばらしいギャラリーでしょ。
日本でもめずらしいと思いますよ。

「小さな、物がたり展」
って、ハガキサイズの作品展でしょうか?
それだったら、ぼくも先日依頼をうけたので
1,2点飾ってもらうと思います。
作品を、もって行かなくては・・・(^^;

いつも良い作品展を開催されるので、
要チェックです^^

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年8月23日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープン・アトリエ終了・・那須高原のアート展」です。

次のブログ記事は「9月になりました-書道やっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。