SPACE nico 笠間 よかったです

| コメント(2)

今回の旅行の中で

かなり気に入ったギャラリー

スペース ニコ

のことをもう少し書きます。

 

オーナーさんが

自分の感性でセレクトして

商品を並べているので

どの商品を見ても

すばらしかったです。

nico3.JPG

 

丁度、

Honey sky はざまよいこガラス展を開催中でした。

 

nico1.jpg

こんなギャラリーの運営楽しいだろうなあ・・・

 

笠間の陶芸のお祭り・・・陶炎祭の時は

芸術の丘の入り口の丁度前にあるこのギャラリーは

結構な人だったそうです。

 

これは

小堤晶子さんお時計

たのしいですよね。

nico4.jpg

小堤さんは、以前、自動車会社でデザインをされていたようです。

バスの内装など。

 

陶芸の世界に入る前に

絵描きをやっていた人も多くいますし、

デザイナーも多くいるようですね。

 

 

店の前に泊めてあった車。

かわいいですよ。

こんな車を運転してみたいなあ・・・

オーナーさんの車らしいです。

那須では雪道なので無理ですが。

nico5.jpg

 

 -------------------------------------------------------------------------

当ブログのホームページ:水彩画インフォメーション

 -------------------------------------------------------------------------

 

コメント(2)

お久しぶりです。昨年須賀川の”さ蔵茶や”さん、大田原のTOBUで先生の絵に魅させられました高久です。今日(5月16日)那珂川町馬頭広重美術館に家族で行って来ました。シャガール―愛のメッセージ―を観て来ました。娘が大学でシャガールの油絵を模写することになりました。先日HPを見させていただいていたらシャガール展について良かったとの記事を読ませて頂きました。娘にこの事を話しました。「本物を見ることは大事なんだ。」とのことで早速出かけました。娘はとても参考になったようです。私達は美術館の佇まいに感激し、美術館裏の乾徳寺を散策し、藤・水芭蕉・蓮華草・ぼたんなどの花々の可憐さや香りを堪能し、いろいろな観音様と出逢いお蔭様で初夏の雰囲気を楽しめました。八溝七福神も二神に出会うことができました。シャガールは後期の展示も観に行く予定です。その時に七福神にもお逢いしたいと思っています。先生のブログで思わず、こんな身近で、しかもタイムリーにシャガールを観れたし、私達は花々や神社仏閣など自然や人間の営みに触れ、楽しい時を過ごせました。ありがとうございました。感謝いたします。「繋がってるね。」と言った妻の言葉が心に残りうれしい、幸せな気持ちです。また楽しみに読ませていただきます。本当にありがとうございました。 

高久さん
こんにちは!
シャガールの記事が、少しでも参考になってよかったです。
先日は絵を見ていただき、こちらこそありがとうございました。

僕たちは、時間の関係もあって、裏のお寺の方の散策はできませんでした・・というか、知らなかった!
そんなに素敵な空間があったのですね。
情報、ありがとうございます。
シャガール展の後期、また行きますので、そのときはゆっくり散策しますね。
お寺の散策大好きです(とくに明美が)
娘さんがシャガールの模写をされるとのこと。
ほんとに、タイムリーですね。
記事を書いたかいがありました。

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年5月13日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬頭、鹿島、笠間、益子への旅」です。

次のブログ記事は「ご注文の水彩画を描いています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。