馬頭、鹿島、笠間、益子への旅

5月5日の夕方から、

キャンピングカーで3泊の小旅行に行ってきました。

 

とにかく、旅行に行こう!

キャンピングカーが泣いているぞ!

(キャンピングカーは使っているのですが、旅行に使っていない;;;(^^;)

 

海を見たり、個展を見たり。

 

結構、小さな個展が良かったなあ・・

特に笠間のnicoギャラリーで出会った

小堤晶子さんの陶芸が、

とっても良かった。

シンプルな線で描いた乗り物たち。

絵本的な世界。

重厚な陶芸とは違って

モダンな軽やかな陶芸が、

とてもサワヤカだった。

 

nico2.JPG 

後は、馬頭の広重美術館

たまたまシャガール展をやっていて、

これがまた、とてもよかった。

 

シャガールは、よくデパートなどで

版画が売られているので、

良く目にしていた。

あまり好きではなかった。

 

本物(オリジナルプリント)にであったのは今回が始めて。

 

本物は、オーラがあった。

シャガールさん、

すみません。

僕は、あなたのすばらしさに

いままで気が付いていませんでした。

 

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------------

当ブログのホームページ:水彩画インフォメーション

 -------------------------------------------------------------------------

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年5月10日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵本の水彩画」です。

次のブログ記事は「SPACE nico 笠間 よかったです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。