岡山ドーム・フリーマーケットで絵かきさん発見

| コメント(2)
今日は、
岡山ドームで行われたフリーマーケットに行ってきました。

okayamadoom2.JPG
岡山では結構、行われています。
岡山ドームは、岡山駅から車で10分ほど西に行ったところにあります。
400店舗くらい出ていて、ほとんどが一般の出品者です。

okayamadoom.JPG

フリーマーケットに行って、
がっかりする一番は、業者ばかりの時。
今日は一般の人が多くてよかった。

okayamadoom3.JPG

その中で、
イラストレーターというか、絵かきさんが二人ほどいました。

一人は、かわいい漫画タッチのイラストの原画とかポストカードを売っている方。
もう一人は、似顔絵描きの方。
どちらも女性でした。


原画を売られている方は、
色鉛筆と水彩を使っているようでした。
イラスト的な感じ。
でも、やさしい、いい感じの絵で好感がもてました。
よく見ると、とってもいい線がでています。
うまいです。

似顔絵の方は、結構お客さんがやってきていました。
マジックで輪郭を描いて、
マーカーで塗るので、描くのは早いです。
でも、
お客さんの特徴を捉えるのは
なかなかむずかしいだろうなあ・・・

似顔絵かき、僕も一度やってみたいなあ・・・と、いつも思うんですよね。実は。




コメント(2)

絵かきさんが出展してるフリーマーケットいいですね!
去年の秋西武球場の犬のフリーマーケットで犬の似顔絵描いていた方がいて、
犬の似顔絵描いてみたいな?って思っていました。
去年はリランを連れていかなかったので遠くからしか見れなかったけれど、
今年は連れていって描いてもらいながらしっかり描き方みてきます^^


ほたるさん
コメント、ありがとうございます。
犬さんの似顔絵を描いてもらうって、
良いアイディアですね!

自分で描くのも楽しいと思いますよ^^

このブログ記事について

このページは、osamuが2011年9月24日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山の紙の専門店「わがみや うめだ」に行きました」です。

次のブログ記事は「水彩紙ーーアルシュ紙をネットで注文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。