岡山の紙の専門店「わがみや うめだ」に行きました


今日の記事はクプカテラスからの転載です。

※岡山市内の繁華街、表町商店街に行ったとき
脇道を曲がったところに見つけた紙屋さん

「わがみや うめだ」

和紙や千代紙の専門店ですが、その品揃えの豊富さに
ちょっと驚き☆東京でもなかなかこの品揃えはありません。
感動しました。もともと手すき和紙が好きなのですが
日本のものだけじゃなく、とっても在庫が豊富で
わくわくするお店でした。

wagamiya1.jpg
写真はわがみやさんのHPからの転載です。

わがみや うめだ
http://kaminocho.omotecho.or.jp/shop/umeda/

ネパール、タイ、ブータン等 アジアの手漉き和紙もあって
店主さん自ら染められた和紙のタペストリーとかも展示
されていてすごく素敵。
布じゃないから、お値段も比較的お手頃なのもうれしい。

このブログ記事について

このページは、osamuが2011年9月21日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山の画材屋・・アムスに行ってきました」です。

次のブログ記事は「岡山ドーム・フリーマーケットで絵かきさん発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。