那須高原の天気と長靴

最近は雨が多いし、晴れたと思っていても

那須高原は、

急ににわか雨がふる毎日。

 

 

2,3日前から、

長靴を干そうとしています。

 

 

 

nagagutsu.JPGしかし、

2日連続でにわか雨に

やられてしまいました。

 

一日目は、

朝とてもよい天気でしたが、

午後から雨。

 

長靴を干していたのを忘れて、

2,3時間も雨にあたってしまいました。

 

二日目・・・

朝とてもよい天気。

 

午後から雨。

今度は

10分で気が付きました。

一日目より、少し脳が働きましたが・・・

 

しかし、また、

長靴はぬれてしまいました。

 

三日目・・・今日。

雨がふっても、誰かが気が付くように、

みんなに

「長靴干したからね!長靴・・・」

と言い回りました。

 

あけみは、のんびりしていて、あまりあてにならないので、

少しはあてになる、ビヤにしっかり言い伝えました。

 

しかし、

ビヤはあまりのいい天気に

トカゲ狩猟に忙しく、

長靴のことはすっかり忘れているようです。

 

今日、一匹

ホカクに成功した瞬間を見ることができました。

 

 

明美は

人形作りで、長靴どころではありません。

 

 

でも、

心配することもなく、

一日晴れていました・・・^^

 

やったー!!!

長靴は、

とうとう乾きました。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年6月24日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水彩画・・「妖精の思い」」です。

次のブログ記事は「本「サンキュー!おれはわすれない」が韓国版になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。