水彩画・・「妖精の思い」

| コメント(2)

 

水彩画の新作を久しぶりにアップします。

昨日できた作品です。

 

妖精の思い.JPG

 仮題「妖精の思い」

 

 

11月に倉敷で、3人展をやる予定です。

11月9日から14日・・倉敷中央画廊。

 

そのための絵を描いてみました。

 

いつもは水彩画用紙に描くのですが、

書道の字をのせるために

色紙のような画仙紙に描いています。

 

水彩画紙に描くのとは、

ぜんぜんにじみ方も、違います。

一番の違いは、重ね塗りがほとんどできないこと。

紙がフワフワでまるで綿のような感じです。

普通の色紙とは違う、高級紙です。

 

いろいろ試して、

ちょと好きな感じの絵ができました。

 

実際は、これに書が入ります。

この妖精のポーズは、以前も描いたことがあるのですが、

うつむいた顔って、好きなので、

また、描きました。

 

もっと描いて

画仙紙に慣れたいと思います。

 

夏に自宅でやる「オープン・アトリエ」も迫ってきました。

(2010年7月末から8月中旬 (日程未定) 那須高原 村田宅)

製作に集中しなくては!

 

 

コメント(2)

こんにちは。
突然ですが、妖精の画像で検索したら、こちらのブログがヒットしましたので、書き込みしました。
この絵がすごく好きになりました(^ω^)♪
私は、現在、趣味の範囲内で音楽活動をしていまして、自主制作で今、CDを製作しているのですが、そのCDのジャケットのデザインにこちらの絵を使わせていただけないでしょうか?

メールアドレスを載せておきますので、
もしよければ、お返事よろしくお願いします。
突然の書き込み失礼いたしました。

ありがとうございます。
基本大丈夫です。
詳しくは、
メールにてご返事いたしました。

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年6月23日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンピングカーで取材旅行-16 後日談-なまはげ」です。

次のブログ記事は「那須高原の天気と長靴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。