キャンピングカーで取材旅行-14 後日談-しじみラーメン

| コメント(2)

今日は、後日談その2。

 

6月6日。

青森県の十三湖にあるドライブイン「和歌山」のお話です。

 

CA3C0045.JPG

前もって調べていったわけではなく、

走行中・・・あけみが本を見て

「近くにこんな店があるよ・・・ドライブインだけど・・・いいかなあ・・・」

という感じでした。

CA3C0044.JPG

ドライブインにしては、

とっても立派です。

津軽半島の西側・・・

十三湖の橋の南側にあります。

 

店の中はとっても広くて、

50人は入れる大きさ。

混んでます。

 

店に入るまで何にも知りませんでしたが。

壁の色紙を見てみると、

有名人多数来店!

 

しかも2日がかりで

大阪からいらした

有名人も・・・

 

色紙の中では

蛭子さんのものが漫画があったので、楽しかった・・・

色紙には漫画を書こう!

目立ちます・・・関係ないけど。

 

あけみは、

刺身定食を頼みました。

僕は、

しじみラーメンを頼みました。

 

待っている間に、

どうも、

しじみラーメンが名物・・・というのがだんだん分かってきました。

 

すすってます、すすってます。

皆さん・・しじみラーメン。

 

きました!

 

つい、写真をとる前に

一口食べちゃいましたが・・

これが、しじみラーメンです!!

 

CA3C0043.JPG

ふだん、なにげなく食べている・・・しじみ・・

 

ラーメンにすると・・

しみじみ・・おいしかったです!!

 

コメント(2)

テラスから、気になって見に来ました☆
うおー。しじみだ?。ほんとにしじみがラーメンに入ってるぅ?。
しじみってお味噌汁くらいしか思い浮かびませんが、ラーメンでもいいダシがでておいしそうかも!

旅行のブログ、まとめてですが読ませていただきました♪
ぶらり東北にキャンピングカー周遊!自由気ままな感じがとても楽しそうで、こちらもプチ旅行気分で読ませていただきました。

特に十和田湖、私もまた行きたいな?。
修学旅行と10年前くらいに母と行ったきりです(^^)

みえさん

こんばんは!
毎日、子育て充実しているでしょうね。
ちょっと疲れたら、プチ旅行に来てくださいね。
なるべく旅行しますので・・・(笑)

十和田湖はだいぶ観光化されているようですが、
それでも、湖っていいですね。

しじみラーメンは、なかなか美味でした。
しじみのダシは、ラーメンに合います。
近くで取れるからおいしいのか、
ラーメンに合うからおいしいのか・・・
そのあたりが疑問ですが。^^

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年6月17日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャンピングカーで取材旅行-13 後日談-ドコモのデータ通信」です。

次のブログ記事は「キャンピングカーで取材旅行-15 後日談-風車たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。