倉敷三人コラボ展、岡山国際ホテル展示会

| コメント(5)
10月、11月と展示会が続きました。

倉敷は、2011年に三人展を開催してから3年も経ってしまいました。

また、無事に開催できてよかったです。

だんだん、岡山に住みながら、地元で展示会することに慣れてきました。

倉敷中央画廊もスタッフが少し変更があったり、倉敷の街並みが新しくなったり、
変化しています。

今回の出品作は、かなり細かく描きこみました。

kougennoasa.jpg
タイトル「高原の朝」

蒜山高原の朝の風景です。

今回の展示会作品を描くときに、いろいろと新しい試みをしようか・・などと考えました。

思いっきり抽象作品もいいかな・・?なんて・・

いろいろと考えましたが、結局、初心に戻ることに。

風景画を丁寧に描きました。

コメント(5)

オサム先生〜お久しぶりです!
以前Suiに投稿させていただきました。来月岡山に行く予定(1/3〜1/4)なのですが、
もう展示会はされていないですよね?
次回の予定ってありますか?

Kumaじゅんさん
書き込み、ありがとうございます!
そうですか、岡山にいらっしゃるんですね^^
残念ながら・・・展示会ありません。
次回予定は、4月頃に小さなものを予定しています。
岡山、楽しんでくださいね。

おさむさん、お久しぶりです。
今日はクリスマスイブ。クプカテラスでは冬景色の那須のクリスマス風景が・・・。
早いもので、あれから3年が過ぎ、今年も残り少なくなりましたね。

個展も少しずつ増えてきて、何かと忙しい一年を過ごされたことと思います。
ホント嬉しいと、我がことのように喜んでおります。観に行けないのがとても残念!!
おさむさんの透明性かつ清々しく幻想的なスケッチ風水彩画が大好きです。

リビングに飾ってある「釧路湿原のフライフイッシング」を観ては北海道へ釣りに行ったこと、おさむさん&あけみさんのことを思い出しています。

H&Jは、運動会、ピアノ発表会、お遊戯発表会と逞しく元気に育って行く孫の後ろ姿の「追っかけ」をしている今日この頃です。

来年も良いお年を。
あけみさんにも宜しくお伝えください。

H&Jさん
お久しぶりです!
今日は、クリスマスイブなので、コメントのプレゼントをいただいた気分です。
ありがとうございます。
最近は、お孫さんが生活の中心なんですね。(笑)
とにかく、健康なのが一番ですね。
楽しく年末年始をお迎えください。

村田先生 昨年の秋頃にオンラインで水彩画を見て頂いた者です。
あの時は大変貴重なアドバイスをありがとうございました。
久しぶりにここを訪れましたら、とても美しい一枚の絵があり、
あまりに美しくて、ついコメントを出してしまいました。

高原の朝。この絵を毎日見れたらそれは素晴らしいでしょうね。
どんなに沈んでいても、生き返ってしまうような気がします。
絵から光が溢れる絵なんて、本当に在るのですね。

素晴らしい一枚を見れて、感動しました。
またいつか。村田先生の教えを受ける機会があります日を、心から待ち望んでいます。

新緑の5月が始まりましたね。どうぞ心地よい日々をお過ごし下さい。

このブログ記事について

このページは、osamuが2014年11月30日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水彩画の投稿、Suiログインのトラブルで四苦八苦」です。

次のブログ記事は「ビヤの寝姿スケッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。