那須高原の家を売却しますーー中古戸建、別荘や定住可能です

| コメント(6)
思い切って那須高原の家を売却することにしました。


那須高原の自宅に戻って1ヶ月になります。

当初、1週間ほどの予定でしたが、
いろいろあって、長引いてしまいました。

現在、本格的引越し準備に追われています。

岡山に拠点をしばらく移す予定ですので、
距離がはなれた那須高原の自宅を維持管理するのは
なかなかむずかしい。

家が傷むのが一番残念です。

今回、五ヶ月ぶりでしたが、
家が傷むとまではいかないのですが、
やはり家は人がすまないと痛んできそうだ・・と思いました。

そのため
思い切って那須高原の家を売却することにしました。

この家には8年定住しました。
ご存知の方も多いのですが、
リフォームを少しずつ続けた家ですので中はかなり素敵です。
このまま痛んでしまうよりも
どなたかに有効活用していただきたいと思います。

mu-gaikan.JPG
<< 売却済みとなりました >>

コメント(6)

寂しいですね.....
でもしかたがないですね。
どうかお二人ともお元気でお過ごしください。
ご活躍をお祈りしています。

岡山は遠いので、いつか画集を出していただけると
うれしいです♪

なおみ

なおみさん
コメントありがとうございました。

来年、那須で展示会をする可能性がとても高いです。
またお会いできると思いますので
絵を楽しんでくださいね。


おさむさん
こちらでの書き込み、お久しぶりです。

>来年、那須で展示会をする可能性がとても高いです。
>またお会いできると思いますので
>絵を楽しんでくださいね。

と、なおみさんへの返信にありましたがほんとうですか?
だったら嬉しいな。

那須高原の家を売却!
自分の手でリフォームした思い出の家を手放すというのはとても勇気がいったことと思います。

岡山に移り住んだということでひょっとしたらそういうことになるのではとなんとなく感じてはいましたが。しかし、現実に売却すると聞いて、もう那須には戻らないんだなーと思うと寂しいと思う気持ちが一杯です。

親元で親の面倒を見るということもとても大切です。親孝行してやってくださいね。

Hも癌と闘った母の晩年、8か月を自宅に呼んで一緒に暮らしました。最後は病院で亡くなりましたが、その8か月、Hも母も、とても充実した日を過ごしたことを思い出します。その陰にはJの気配りも支えとなりました。

おさむさん、あけみさん、お二人、いつまでもお幸せに。

冒頭の話が現実ならまた会えることと思います。
その時を楽しみに待っています。

いつまでもお元気で。
               H&J

H&Jさん

お久しぶりです。

那須にはH&Jさんをはじめ、絵のフアンの方が大勢いらっしゃるので、来年、ぜひやらせていただきたいと思っています。
春か、夏かになると思います。
ただ、場所がまだ未定なので確約できませんが。

お母様の介護、大変だったけれど充実した日々だったのですね。
僕には、経験がないのでまだわかりませんが、
両親のことだけではなく、友人知人が次々と癌にかかる現実にも直面しています。
この年になると、健康のことが一番大切に思えますね。
また、いろいろとアドバイスお願いします。
再会を楽しみにして、良い作品を描きますね。^^

大変ごぶさたしております。みえです。
那須のおうち、売却することになったのですね。
私は一度だけお伺いしましたが、おさむさんとあけみさんの愛情がこもったリフォームで、まるでおさむさんの絵みたいに暖かくてぬくもりのある家だったのをよく覚えています。
いつかまた遊びに行きたいと思っていたので、寂しいです…。
でもきっと、あんなにステキな家を手放されるには相当の理由やお考えがあってのことなんでしょうね…。

残念ですが、いつか岡山のほうにお伺いさせてもらえたらいいなぁ…と思います。
東京での個展は難しいですか?こちらもいつかまた実現するのを期待しております(^^)

みえさん

ありがとうございます。

また那須の近辺で個展をやると思いますので、遊びにきてください。東京もやりたいのですが、なかなか場所がみつかりません。

今回の震災をきっかけにして、ステップアップできればと、前向きに考えています。

岡山もいいところですよ^^

このブログ記事について

このページは、osamuが2011年11月30日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クプカ11月の更新・新作の水彩画」です。

次のブログ記事は「那須の家の売却が済みました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。