無線LANにしました

今回も、

インターネットの話題。

最近、アナログ化人間になっていたので、

久しぶりに、我が家のネット環境をまとめて更新しています。^^;

 

2月1日にフレッツ光回線になったので、

無線LAN用のルーターを購入して、

我が家のネットワークを無線化しました。

 

とはいっても、夫婦のPCは有線でつながっているので、

それはそのまま。

まずはWiiを無線化してみました。

 

それから、キャンピングカーで普段使用しているネットPCも

つないでみました。

 

どちらも、何の問題もなく

ボタンを押しているだけで自動で設定終わり。

 

数年前には、無線LANって、いろいろ設定が面倒だったのに、

こんなに簡単になっていたんだ!!

と、田舎の私は驚いています。

 

と、この記事は

無線化された環境を試すために

駐車場のキャンピングカーの中で

書いています。

無線・・やはり、結構遠くまで電波が届きますね。

 

このブログ記事について

このページは、osamuが2011年2月 4日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光ファイバーが来た」です。

次のブログ記事は「スカイプで英語無料レッスン体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。