倉敷個展3日目4日目

今日は朝方、雨の音がすごくて

天気が悪いのかと思っていたら、

9時ごろには晴れて、

逆にとてもさわやかで心地よい天気になりました。

 

2010-11syoga.jpg3日目は、少し人が少なかったのですが、

4日目は、また多くの方が

いらっしゃいました。

 

そうそう、三日目の最後に

韓国の女性が来ました。

 

僕の書いた児童書「サンキュー 僕はわすれない」(だっけ?)

の韓国語バージョンを見せると、

「ムラタオサム」と、はっきり読めたので驚きました。

その部分のハングル語を教えてもらいました。

タイトルが、

「偉大な 男たち」みたいな意味に変わっているらしいです。

 

四日目、

千葉の子供時代からの遊び友達・・>倉敷の高校の同級生が何十年ぶりかで現れ、驚きました。

それから、小学校の教師をやっていたころの教え子・・・今は、僕の出身校の高校の教師をやっています。

ええと・・

それから、

そうそう、伊達さん、二回目のご来店。

かわいくて優秀な娘さんと一緒。

 

書道でお世話になっている、Iさん親娘・・・などなど

そして、

小学校教師の直属の先輩I先生。

もう、校長もおやめになられて、幼稚園で働かれているそうです。

 

一人ひとりが、いろんな人生を歩んでおられます。

病気の方、元気な方、・・・

いろんな人生。

変化しています。

人間って、変化するんだなあ・・・

そういう僕も

変化していっています。

 

 

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年11月12日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倉敷ケーブルテレビ取材写真」です。

次のブログ記事は「倉敷個展終了しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。