台所リフォーム2日目・・やすり、パテ、シーラー

台所リフォーム2日目です。

早く、リフォームを終えて、水彩画の制作にかかりたいものです・・・
しかし、これが生活、というものでしょう。





全体にホコリだらけになるので、養生しました。

これが一苦労です。

youjyo.JPG


全体に電動やすりをかけます。

yasuri.JPG



パテを塗ります。
パテはワイドスーパー60。
壁紙用です。


pate.JPG
全体にパテを塗り終えました。


pate2.JPG
シーラーを塗って、木材のアクが染み出てこないようにします。

壁紙をはる場合、シーラーまで必要ない気もしましたが、
古いシーラーが残っていたので、一応、塗っておいた方がいいと思い・・・




sira.JPG
全体にシーラーを塗り終えました。


sira2.JPG
今日は、ここまで。


シーラーの色は白でしたが、何となくテーストというか質感が良かった。

壁紙を貼ろうと思っていましたが、
この状態を見て、
ペイント仕上げにしようと思い直しました。

壁紙に糊付けをするスペースもとれない・・のも一因です。

色は何にしようかな・・・





このブログ記事について

このページは、osamuが2013年5月24日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お仕事で作ったホームページできました」です。

次のブログ記事は「DIY 台所リフォーム完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。