『オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン』がお気に入り

『オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン』というテレビ番組がお気に入りです。

北欧デザインは、何となく好きですが、
僕の場合は、特に色使いがキュンと心に響きます。

ホワイトにブルーという基調に大胆な赤。

先日見たこの番組では、
図書館を取り上げていましたが、
シートの色使いが・・・・・
すごい!

デザインは僕の専門としているペインティングとはまた違った世界なので、
もっと勉強したいと思います。

心が疲れているときも
デザインが素晴らしいと
心に響いて
固まった心に刺激を与えてくれます。

グラフィックデザインの勉強経験はもちろんありますが、
今、一番興味があるのが
建築の中のデザインです。

建築のデザインというと
日本では、奇をてらった
建築家の個性を前面に押し出す
使い勝手の悪いものが
ありがたがられているようなところがあります。

本当は、
使う人が元気になるような、
幸せになるような
そんなデザインがいいデザインですよね。



このブログ記事について

このページは、osamuが2011年10月10日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倉敷の画材店・シーザーアートに行ってきました」です。

次のブログ記事は「おしゃれなサイト Café Scandinavia」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。