実家のテレビを地デジ化

ひさしぶりに実家にもどったので、

いろいろとやってあげていますが、

まず、やったのがテレビの地デジ化です。

 

古いアナログのテレビはまだ使えるので、

地デジチューナーを取り付けてあげて、

地デジを観られるようにしてあげました。

 

地デジチューナーはイーオンで購入すると

4980円であるので、

それを買いに、倉敷の大規模イオンモールに行きました。

 

人人人・・・音・・・照明チラチラ

疲れます・・・^^;

何とか、地デジチューナーを見つけて

実家のテレビにとりつけたら

アンテナはいじらなくても

観ることができました。

 

お年寄りのご家庭では、

テレビを買い替えなければ

地デジが観られない・・なんて

思い込んでいる場合もあると思うんですよね。

 

一台5千円のチューナーをつければ

観られます!

でも、ビデオは使えなけど・・・

 

妹夫婦の家には

BSアンテナをつけてあげたいのですが、

さすがに、時間が取れません。

残念。

 

その後、

ご近所の農家から譲ってもらった稲穂運び・・

父の家庭菜園の肥料にするのです。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年11月18日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個展の後は家族で三朝温泉」です。

次のブログ記事は「母のテレビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。