赤ちゃんが生まれたプレゼントの水彩画

先日、赤ちゃんが生まれる方へのプレゼントの絵のご希望の方から

電話がありました。

 

何回か、僕の絵をご購入されている方でしたが、

在庫には、ちょうど良いものがないので、

新たに描き起こしすることにしました。

 

まだ生まれていませんでしたが、

男の子、ということで、

イメージは、

「生命力あふれる絵」

ということでした。

 

サイズは1号。

 

どんな絵にするか、

いつものように

スケッチを何枚か描いて

アイディアが降りてくるのを待ちます。

 

空に上っていく光のようなもの・・?

虹の中の何か・・?

天使・・・?

男の子が飛んでいる絵・・・?

 

思いつくままに、

スケッチにします。

風景画や静物画ではなくて、

自分で絵をこうして作り出すのも

とっても面白いです。

でも、ご注文の絵の場合は、

相手に喜んでいただくことが一番大切。

その辺りが気になります。

 

最終的に、

海から上る朝日に向かっていく鳥、

という絵にしました。

 

 

そうやってできたのが、

この絵です。

 

 

 

 

希望-ss.JPGのサムネール画像

 

 

 

鳥は、カモメではなく、

那須にもいるオオタカです。

男の子ですから・・・・

 

赤ちゃんも無事に生まれ、

先日、お送りしましたら、

とっても喜んでいただけました。

相手のよろこぶ声を聞くことができると、

この仕事をやってて、

ホント、よかった!!と思います。

 

-----------------------------------------------------
このブログのホームページ:水彩画インフォメーション
http://www.suisaiga.info

ご連絡フォーム↓
http://www.suisaiga.info/cgi-bin/mail_v26/suisai-toiawase.html

-----------------------------------------------------

 

このブログ記事について

このページは、osamuが2010年5月25日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャガール展ー馬頭広重美術館ー後期もあります」です。

次のブログ記事は「パン屋さん(桜香)の水彩画・・・Ouka Hills」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。