Merry Christmas:・・:*:・゚' 2004

イブの朝、目をさますと、窓の外にはチラチラ雪が舞っていました。
あたりは一面、粉砂糖をまぶしたみたいに、雪化粧・・:*:・゚'☆

クリスマスリースを飾った、トビラの横に置いた白い藤の椅子は、
いまや“ビヤ”のお気に入りの指定席です。

☆ビヤというのは、この夏わが家に迷い込んで来た、子猫のこと。

人に慣れていたので、おそらくどこかの家で飼われていた
猫の子供なのでしょう。もらい手が見つからず森のなかに
捨てられたのか、親とひき離され、ずっと泣いていたらしく

我が家に迷い込んで来た時には、すっかり声も枯れ果て
ミャーとすんだ声では泣けませんでした。


びゃ〜....ビャ〜 

ハスキーなその、かすれ声から
“ビャ〜ちゃん”と呼んでいるうちに
いつしか名前も“ビヤ”となり、秋がきて

冬がきました。


いま
(2004年12月現在)生後6ヶ月くらいでしょうか。
まだ子猫ですが、体重は来た時のほぼ三倍ちかく。

雪のなかでも子犬のように?かけまわり
雪玉を、器用に手でころがしたりして遊んでいます。



   こんな風に

庭のあちら  こちらに

ちいさな手形 つけながら


2004年も、しずかに暮れようとしています。

ことしは、どんな年でしたか?

クプカの森に飛んで来てくれた、あなたに

Merry Christmas

あたらしい年がもうすぐ、やって来ます。

2005年は、ことしよりも平和で

たくさんの笑顔に出会えますように。

どうか、よい年をお迎えください。



      
from kupuka ・・:*:・゚'☆

★森便り過去ログ★

■Osamu's Gallery TOP■

HOME<創作の森KUPUKA>