古いけど、あたらしい住まい
ココでこれから絵を描きます


2003年8月8日に無事、引っ越しました・・といっても、同じ那須高原。

前に住んでいた(借りていた家)から車で八分しか離れていない別荘地。

こんども木々に囲まれた(もっとワイルドな?)森のなかデス。

敷地のなかには、沢もあり、見慣れない野鳥たちもやってきます。

やっと手に入れたマイホームですが、ご覧のとおり、伸び放題に生い茂った木々に埋もれ

築27年の木造建築は、当然のことながら、相当くたびれきってもいます。

(写真では、マシに見えるかもしれませんが、中はかなりヒドイ状態)

ただ物好きかもしれませんが、ひとめで気に入った、味のある「家」。

これから二人で、コツコツとリフォームというか、修復しようと思っています。

さしあたっては、家の屋根までかぶさった木々の剪定からはじめました。

チェーンソーを手に、大きな木に命綱をつけて、よじのぼった図↓

  

どうです?

どっから見ても、絵描きには見えませんね...

長く人が住んでいなかった家を、カビやら虫の手から奪い返し、

何とか人間の住める状態にすべく、奮闘する日々がつづきます。

でも、これもまた、自分なりに

理想の“絵を描く環境”に近づけるための、一歩です。



2003年9月

★森便り過去ログ★

■Osamu's Gallery TOP■

HOME<創作の森KUPUKA>